・ナラ枯れ発生による「キャンプ場・バーベキュー場・コテージ」の一時利用受付休止について

八千代グリーンビレッジのキャンプ場周辺において、ナラ枯れの発生が確認されましたことを受け、以下の期間予約受付を休止いたします。

◆ナラ枯れは「カシナガ」という昆虫を媒介して被害が拡大することから、カシナガが羽化する前に対策を行うため、茨城県及び八千代町の監督のもと木の伐採を行ってまいります。

◆木の伐採予定期間:令和4年1月16日~令和4年3月18日を予定しております。

◆予約受付休止期間:令和4年1月15日~令和4年3月18日まで

※受付休止施設は、キャンプ場・バーベキュー場・コテージとなります。

※樹木の伐倒及び樹木移動の際は重機が入り、また、燻蒸処理中は臭いを伴うことから、

キャンプ場・バーベキュー場・コテージの利用は休止とさせていただきます。

なお、伐倒期間中、既にご予約いただいているお客様に限り、工事を休止しご利用可能とさせていただきます。

◆茨城県の指導により以下の対策を実施いたします。

【対策方法】

①ナラ枯れの疑いのある樹木を伐倒

②「カシナガ」の穿乳が疑われる部分についてシートで覆い、薬剤による燻煙処理を2週間程度行う。

③伐倒した樹木の処分

 

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。